THE BACKROOM

2024/03/23 17:07


THE BACKROOMの井上です。

気付けば早いもので2ヶ月ほど更新が途絶えておりました・・・

本ブログも僕含め皆様の頭の片隅に追いやられてしまっていたかと思います。

が、そんなところにブログをたまたま発見して頂いたお客様からお問い合わせを頂きまして、これはいかんとふんどしを締め直した次第です。

シーズンも気付けば春夏にタイムスリップ。

麻の季節が刻一刻と近づいてまいりました!



というわけで久しぶりのブログは、リネンでお馴染みSPENCE BRYSONのアイリッシュリネン。

ネイビー好きのお客様からリネンのご要望を頂き作らせて頂きました。

こちらはお客様が着用された物なのですが、良い感じにクタッとしてきています。

日本人はシワを嫌うと言われていますが、リネンにおいては年輪のように刻まれるこのシワを楽しむことが魅力の一つかと。



スリーパッチポケットでスポーティな印象に。

ボタンはビンテージのロンドンバッジを使用しており、カジュアルさの中にもしっかりと高級感を感じさせます。

肩周りの柔らかな表情もリネン特有のもの。





ビンテージボタンのため、ボタン数が限られているのもまた良くて、今回ですとフロント用3つ、袖用が左右計4つですので、袖ボタンの配列も必然的にスポーティな2つボタン仕様に。

ある程度を自由に選択できるオーダーメイドも、ビンテージの生地やボタンは数に限りが有る場合も多々あり、その不自由さがまた良かったりするものです。

3月、4月はちょうど春夏物の仕込み時期になりますので、皆様是非この機会にご予約頂けましたら幸いです。

※ご予約やお問い合わせは下記よりお願い致します。

THE BACKROOM
〒550-0013 
大阪府大阪市西区新町1-12-10 
プレミアム新町ビルB01 

[TEL]
070-1785-0910
(受付時間 12:00〜20:00)

「Masculinity 男らしさ」「High quality 上質」「Maverick 型破りな」の3つをキーワードに、現代的かつマスキュリンなスタイルをオーダースーツを始めとするオーダーメイドの洋服を通して発信する大阪発のアンダーグラウンドな完全予約制ショップ。

Osaka Metro 御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩9分 
Osaka Metro 四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩8分