THE BACKROOM

2023/12/16 16:37


THE BACKROOMの井上です。

人生初、新幹線で執筆中です。

移動時間はどうしても出来ることが限られている。そんな時こそ時間を有効に使って仕事を・・・

なんてストイックさは持ち合わせていないのですが、何故か今日はやる気満々で充実しそうな新幹線タイム。

携帯、仕事、音楽、睡眠、読書、楽しみ方は様々ですが、皆様いつもどうお過ごしですか?

行きは大体午前発ですが、東京から帰る新幹線では崎陽軒のシュウマイ弁当とビールが私服のひとときでして、家で持ち帰りではなく車内で食べるということが重要。

ちなみに必ずタケノコスタート、シュウマイからの白米フィニッシュです。(世にも奇妙な物語で駅弁食べる順番の話ありますよね)

普段はなんてことない事もシチュエーション込みで、幸福度や満足度が高まることってありますよね。



ベルベット生地とTHE BACKROOMオリジナルシングルピークドも同じ理屈です。

タキシードを想起させるフォーマルライクなフォルムを少しモードに着てほしい。

そんなモデルなんです。

イタリアの名門コットンメーカーREDAELLI(レダエリ)のベルベットは、いやらしい光沢はなく高級品らしい上品さが特徴。



フォーマルらしく肩周りは構築的なデザインにしております。

ステッチやフロントダーツのない無駄を省いたデザインが無国籍感を感じさせます。

ボタンやポケットはタキシードで使われる拝絹を使用しており、フォーマルに近いディテールを再現してます。

仕事でとなると難しいかもしれませんが、パーティーシーンやディナーはもちろんこの手のフォーマルデザインをカジュアルにも着こなすのがファッションの楽しさかと。

本当にカッコいいので是非作ってみてください!


※ご予約やお問い合わせは下記よりお願い致します。

THE BACKROOM
〒550-0013 
大阪府大阪市西区新町1-12-10 
プレミアム新町ビルB01

[TEL]
070-1785-0910
(受付時間 12:00〜20:00)

「Masculinity 男らしさ」「High quality 上質」「Maverick 型破りな」の3つをキーワードに、現代的かつマスキュリンなスタイルをオーダースーツを始めとするオーダーメイドの洋服を通して発信する大阪発のアンダーグラウンドな完全予約制ショップ。

Osaka Metro 御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩9分 
Osaka Metro 四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩8分