THE BACKROOM

2023/12/14 19:17


THE BACKROOMの井上です。

明後日12/16から忘年会ウィークもといアルコールウィークスタートです。

最近めっきり回数が減って大人しくしていましたので滾っております。

2023年を締めくくるにふさわしい盛り上がりを見せられるよう、気合いを入れて臨んでいきたいなと。

今まで体重80kgいったらデンジャーゾーンと思っていましたが今や82kgがアベレージ。トムクルーズもビックリです。

このアルコールウィークは僕にとってのHighway to the Danger Zone♪となること間違いなし。

2024年生まれ変わる自分に期待しておきます。


そんなくだらない話とは対極なスーツをご紹介。

いつか必ず持っておく必要のあるブラックのフォーマルスーツは、濃色加工を施したフォーマルブラックの生地を使えば一層特別な一着になります。

最もフォーマル度の高いブラックスーツ、実はそれほど着用機会がないんですが、いざという時にタンスの奥から引っ張り出した昔のスーツを着るのはやめましょう。


特に変わったディテールはありませんが、そういった洋服こそ縫製技術やディテールが全てを握っております。

自分の体験談ですが、急遽ブラックスーツが必要なタイミングがあった際、オーダーの納期が間に合わずとりあえず節約のため某量販店のスーツを購入したのですが・・・

出発前鏡を見て「ん〜違うなぁ」、そんなことも言ってられないので出発、歩いてても「違うなぁ」、電車に乗っても「違うなぁ」と付き纏う違和感から逃れられず、たった一回の着用で二度と着ることはなくなってしまいました・・・


そんな違和感を払拭するかのように即座にブラックフォーマルスーツをオーダー。

今は何が起こっても動じない安心感があります。

問題は体重だけ・・・

自分のスーツもフォーマルらしくベルトレスのサイドアジャスター仕様にしているため、痩せることはOKでも太ることはNG・・・

やっぱり今何かが起こったら動じてしまいそうですが、これ一着持ってると持ってないでは本当に安心感が違いますので、皆様是非ご検討くださいませ。

※ご予約やお問い合わせは下記よりお願い致します。

THE BACKROOM
〒550-0013 
大阪府大阪市西区新町1-12-10 
プレミアム新町ビルB01

[TEL]
070-1785-0910
(受付時間 12:00〜20:00)

「Masculinity 男らしさ」「High quality 上質」「Maverick 型破りな」の3つをキーワードに、現代的かつマスキュリンなスタイルをオーダースーツを始めとするオーダーメイドの洋服を通して発信する大阪発のアンダーグラウンドな完全予約制ショップ。

Osaka Metro 御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩9分 
Osaka Metro 四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩8分