THE BACKROOM

2023/11/28 19:26


THE BACKROOMの井上です。

80kgの壁突破致しました。

このままではマズイと思いながらも止まらない食欲&飲欲・・・

25歳の時点で75kgほどだった体重はコロナ禍のSTAY HOME時期に77kgに、そのまま77〜78kgを安定体重とすること数年、遂にもう一段階ギアを上げてしまいました。

その壁を突破した瞬間って分かるんですよ。

いつものお腹一杯からもうひと押ししてしまった時に一時的に体重が増えるのですが、そこで抑えられれば体重キープ、抑えられなければステージアップ。

高校までは身軽でキレのある動きに定評がありましたが、今は見る影もなく・・・

太っているように見えないと言われますが、数年前と比べると顔はパンパン。

オール巨人師匠の弟子ならパンパンにされてます・・・


ことスーツやジャケットに関していうと、目付の重いヘヴィウェイトな生地の方が見栄えが良く見えたりするものですが、着心地が重たいのを嫌う人も一定数います。

ところがどっこいこのDRAGOのSKYFALLは違います。

395gという目付けからは想像がつかないほどソフトな手触り。

縦横双糸のSUPER'180は伊達じゃありません。

カシミアに近いタッチの繊細な糸を丈夫に織る、イギリス生地のようなハリのある仕立て映えとイタリアの繊細でソフトな着心地を両立させた名作です。


それぞれ別のお客様ですがウィンドウペーンの生地が人気です。

見るからにイタリア生地らしいファンシーな生地感が特徴的で、ブークレとまでは言いませんが奥行きを感じさせる組織感とメランジ感も相まってかなりソフトな風合いに仕上がります。

ただ単に細く繊細な糸を使っているだけでなく、マニアックな一面も持ち合わせているDRAGOのSKYFALL、ワンランク上のジャケットをお求めの方は是非ご検討くださいませ。

※ご予約やお問い合わせは下記よりお願い致します。

THE BACKROOM
〒550-0013 
大阪府大阪市西区新町1-12-10 
プレミアム新町ビルB01

[TEL]
070-1785-0910
(受付時間 12:00〜20:00)

「Masculinity 男らしさ」「High quality 上質」「Maverick 型破りな」の3つをキーワードに、現代的かつマスキュリンなスタイルをオーダースーツを始めとするオーダーメイドの洋服を通して発信する大阪発のアンダーグラウンドな完全予約制ショップ。

Osaka Metro 御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩9分 
Osaka Metro 四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩8分