THE BACKROOM

2023/11/21 18:57


THE BACKROOMの井上です。

長期間サボった部活やバイト・・・

戻るタイミング相当難しいですよね?

いっその事そのまま辞めてしまって楽になろうという考え、ダメ絶対。

とはいえ戻るとなると相当の勇気が必要。

時代が時代ならタダではすみません。

うちの親父は今でこそ優しいですが昔は短気で厳しくですね・・・

何かあるとゴルフクラブで・・・おっとすみません、時代は令和なので新しい価値観を持たねばいけません。

とにかく一番効果的なのは誠意を持って謝罪すること。

「皆様、長期間ブログの更新をサボってしまい申し訳ございませんでした・・・」

復帰一発目にふさわしい内容でお届け出来ればと思っておりますので、どうかお許しを。



というわけでそんなスペシャルな一着となるのは、ハンドメイドオプションをふんだんに取り入れたブラックウォッチジャケット。

生地はANGELICO、パキッとしない色気溢れるブラックウォッチはイタリア物ならでは。

THE BACKROOMのマシンメイドのMTMは「ハンドメイドのような見た目と着心地」を意識しておりますが、実際ハンドメイドにすると醸し出すオーラは格別です。

実際こちらは普段ナポリの名だたるサルト服を着られているお客様にお作り頂いたのですが、身に余るお褒めのお言葉を頂きました。



何がハンドメイドになったのかというと、

・通常よりたっぷりイセ込まれた可動性抜群な袖付
・首元にピタッと吸い付く本衿がけ
・男らしいフォルムを形成するバストボリューム増し

ここが大きく変わる点でして、ハンガーにかかっていてもオーラはナポリのフルハンドジャケットと遜色ありません。

他にもフラワーホールやボタンホールもハンドメイドにしており、まさにスペシャルな一着です。



ラペルのデザインもマシンメイドの物と変更しておりまして、カーブしたゴージや第3ボタン付近まで返ったラペルはハンドメイドオプション特有。

何を隠そう僕も元々ハンドメイドマニアでしたが、今は一周回ってマシンでもいいやというマインドなのですが・・・

これを見るとやっぱりハンドメイドって良いよねってなっちゃいます。

羽織った時にピタッと体にハマるあの感覚はもちろんですが、やっぱり見た目が明らかにマシンメイドと違い立体感が際立ちます。

ナポリの有名サルトでオーダーする半額は言いすぎかもですが、それに近い金額でお楽しみ頂けますので是非ワンランク上の縫製をお試しくださいませ!

※ご予約やお問い合わせは下記よりお願い致します。

THE BACKROOM
〒550-0013 
大阪府大阪市西区新町1-12-10 
プレミアム新町ビルB01

[TEL]
070-1785-0910
(受付時間 12:00〜20:00)

「Masculinity 男らしさ」「High quality 上質」「Maverick 型破りな」の3つをキーワードに、現代的かつマスキュリンなスタイルをオーダースーツを始めとするオーダーメイドの洋服を通して発信する大阪発のアンダーグラウンドな完全予約制ショップ。

Osaka Metro 御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩9分 
Osaka Metro 四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩8分