THE BACKROOM

2022/11/16 15:23


THE BACKROOMの井上です。

こうしてブログを書いている時に考えてることと言えば8割方「おふざけありでいくか否か」これなんです。

例えば前回のブログも我ながらつまんねぇこと書いてるなぁと思いながらも、反面不特定多数の方に読んで頂くブログでTHE BACKROOMの世界観を壊すようなおふざけはなぁ・・・と思い悩んでいるうちにあれよあれよと夜に(汗)

某企画物ではありませんが「時間停止」できればどれだけ良いことか。

・・・実際この手のおふざけはありですかね?(笑)

もし「無し」ということであればご一報頂ければ幸いです・・・

とまぁおふざけ系と真面目系両刀使いで反応を見ながらしばらくやっていきます。



その流れから?かはわかりませんが、本日ご紹介するAtto Vannucciも相反するテイストになりますので、どちらの路線で行くのか?はたまた両刀使いになるかは皆様次第です。

まずはイタリアらしい色気香るペイズリーでストライプを表現したこちらのパターン。

これは展示会で一目惚れして展開を決定した肝いりでして、既にネイビーが残り1点なのですがグレーベージュも素晴らしい発色です。

ブリントではなく織りのペイズリーなのでエグみもなく、締めれば気分はイタリアの石畳を颯爽と歩くナイスミドル。

これはかなりイケてます。

素材:シルク100%
販売価格:¥30,000 + tax
サイズ:全長148cm 大剣幅8cm
カラー:ネイビー / グレーベージュ
原産国 :イタリア



続きましては正統派紳士なこちらのグレンチェック。

こちらは使用している生地が英国名門のHOLLAND&SHELLYということもあり、先程の一目惚れとは違うベクトルで一目惚れして仕入れたネクタイです。

スラムダンクのヒロインで例えるなら、清純な晴子派?ギャルな彩子派?

という究極の二択を迫られているようなものなのです。

僕は迷わず彩子派なのですが、話はネクタイですからね・・・このグレンチェックも捨てがたいところです。

年中使えるグレンチェックタイって本当に優秀で、僕は知人の結婚式に参列する際はほとんどの確率でダークネイビーのスーツ、白のブロードシャツ、そしてグレンチェックタイというスタイルがお決まりです。

アパレルだからといって新郎新婦より目立つことはなく、むしろ二人を引き立てつつもほんの少し自分も洒落感を・・・

良い塩梅な優れものなのです!

モデル:Sfoderato / 30526
素材:ウール100%
販売価格:¥31,000 + tax
サイズ:全長148cm 大剣幅8cm
カラー:ホワイト×ブラック
原産国 :イタリア

※ご予約やお問い合わせは下記よりお願い致します。

THE BACKROOM
〒550-0013 
大阪府大阪市西区新町1-12-10 
プレミアム新町ビルB01

[TEL]
070-1785-0910
(受付時間 12:00〜20:00)

「Masculinity 男らしさ」「High quality 上質」「Maverick 型破りな」の3つをキーワードに、現代的かつマスキュリンなスタイルをオーダースーツを始めとするオーダーメイドの洋服を通して発信する大阪発のアンダーグラウンドな完全予約制ショップ。

Osaka Metro 御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩9分 
Osaka Metro 四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩8分